ブログの目的 勉強会三種の神器

ブログはじめた理由
なんかやたらと、なんではじめたの?とか聞かれるので・・・
名刺作り
理由は色々あるんですが一つは勉強会のための個人名刺を作っててですね。名刺にブログのURLを貼りつけたかったんですよ。

Rudyの勉強会
かなり昔にRudyの初心者向けの勉強会に参加したのですが
勉強会が終わった後、積極的な人は名刺交換しはじめるんですよ。
当時の目的は、勉強するためだけで参加して、名刺なんて用意してなくて、寂しい思いをしたことが。

配ってる名刺を見ると、ブログのURL貼ってあったりします。
僕も名刺をいくつかもらったのですが
印象残った人のブログはみた記憶がある。

人脈作り
色々目的はあると思うのですが、参加して勉強するのもいいけど、せっかく出会いがあったなら、1%の確率でも関係が繋がれれば面白いなーと思っただけです。
ばっさりいうと、社外に人脈ほしいです。
その確率を上げる一個としてブログは大事かなーと。

三種の神器
今はTwitterあるから、いらねーだろうと思ったけど準備に越したことはないw
個人的な三種の神器は、名刺、ブログ、Twitter
準備は整ったので近々参加しようと思います。
あ、Rudyじゃないよ!


カンブリア宮殿
今夜22:00からテレビ東京で放送されます。

幻冬舎 社長
見城 徹(けんじょう・とおる)さん

サイバーエージェント 社長CEO
藤田 晋(ふじた・すすむ)さん

アメーバピグとかで有名な会社

がゲストで出ます。

前回も同じゲストで、『憂鬱でなければ、仕事じゃない』について語っておりおもしろい内容でした。

大きな仕事をやろうとすると、人間だれしも憂鬱になる。
ならない人は、まじめに取り組んでないか小さい仕事をやっているかだ!
憂鬱に向かえば人生成功する!

って話でした。極端だけどね。
自分はまだ憂鬱にならんので、向かって行かないと。

今回も期待。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない